よくある質問

レンタルについて

申し込みの締め切りはいつまでですか?

貸出日より1週間前までを締め切りとさせていただいております。

申込み方法は?

WEBからの申込みフォーム、FAXで申込みいただけます。
レンタルの流れをご覧ください。

おてがるセット以外の機材を借りることは出来ますか。

可能です。
一部一般のお客様にはお貸出し出来ない機材がございますのでお問い合わせ下さい。

設営オペレーター込みで機材レンタルをお願いする事は出来ますか。

可能です。別途、人件費がかかります。

表示価格は税込みですか?

価格は全て税抜き表示です。

料金は借りた日数分かかりますか。

受け渡し日、設営日、返却日に関しては請求日数には入りません。 詳しくはレンタル料金についてをご覧ください。

機材の受け取り、返却時間を教えて下さい。

営業時間内(10:00~18:00)となります。
事前に来社頂くお時間を確認させて頂きます。

機材を届けてもらう事は出来ますか。

配達する事は可能です。別途、運送費がかかります。
23区内片道1BOX車15,000円~

深夜に機材を引き取ってもらえますか?

早朝・深夜での機材お渡し・引き取りは基本行っておりません。営業時間内にお願いいたします

23区以外も届けてもらえますか?

基本可能です。お届け先によってはお受けできない場合もございますのでお問い合わせください。

機材を事前に見る事はできますか。

基本可能です。来社日に関しては事前に予約が必要になります。

どこに借りに行けばいいですか?

下記住所にてレンタル業務を行っております。
〒164-0013 東京都中野区弥生町4-7-8 ABCビル(MAP

タクシーで借りに行けますか。

機材量によります。お申し込みの際に必ずご相談ください。

支払いはどのような方法がありますか。

事前振込みもしくは機材お渡し時での現金支払いのみになります。

クレジットカードで払えますか?

クレジットカードによるお支払いはできません。
事前振込みもしくは機材お渡し時での現金支払いのみになります。

キャンセル料はかかりますか?

貸出日前日までは無料、当日は100%かかります。

領収書はもらえますか?

ご用意致します。
現金払いの場合は支払時にお渡しします。
銀行振り込みの場合は、振込控えを領収書とさせていただきます。
※領収書発行をご希望の方はお知らせください。

見積書をもらえますか?

はい。
申込内容を確認後にお渡しします。

まったく照明も音響も知識がありませんが、使用できますか?

お手軽セットは一般のお客様でも使用可能な機材となっております。また、お受け渡しの際設営方法をご説明させて頂きますのでご安心ください。

延長したい場合はどうしたらいいですか?

基本延長はお受けできません。直接ご連絡の上ご確認をお願いいたします。

採用について

何か資格は必要ですか?

特に資格は必要ありません。

照明や音響の業務に興味があるのですが、専門知識がないと入社出来ないでしょうか?

入社段階での専門知識は特には必要ありません。
現在活躍している多くの社員が未経験で入社しています。

どのようなお仕事が多いですか?

内容は多岐に渡りますが、企業イベントが比較的多いです。

どういった機材を扱っていますか?

様々な機材を扱っています。
一例ですが、MAやAVOLITE等の照明卓、CL3やCL5等の音響卓を用いています。

重たい機材が多いと聞きました。女性でもつとまりますか?

大丈夫です。
大掛かりな機材はそう多くはありません。女性でも運べる機材が多く、沢山の女性社員が活躍しています。